忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールの旨さとは……

これ即ち「開放感」と悟る也

ダイエット再開

ここのところ現実逃避で、体重計にのらないようにしていたが、そろそろまずいことになったのでダイエット再開することに。 まずは、昨日からレコーディングダイエット。 食べた物をとりあえず書く段階。 これだけでも、のんべんだらりと飲み食いしている状態…

引越疲れ

年が明けてから、ずっと引越に関わるあれこれで大忙しです。 ストレスが溜まり、体重も増えてしまった。 うーん、困った……。

何気なく……

何気なくビジネス誌をめくっていたら、中学時代の同級生が某大手百貨店グループの執行役員になっていて驚いた。 女性初だそうだ。 中学時代の同級生が、社会で活躍する姿を見聞するのは初めてのことだったので感心してしばらく記事を読んでいた。 それほどバ…

一月二日 初出勤

今日(二日)は、パンでも食べようか、と思ったが、はたとまだお雑煮を食べていないことに気づく。元日は、豆餅を焼いて食べただけだったからな。 で、お雑煮を作る。 実家のお雑煮は、餅と葉物、かまぼこだけでおすましのようだった。親戚の家で鶏肉入りのお…

第86回箱根駅伝

自宅から、箱根駅伝の走路の一部が遠くに見えます。テレビとリンクして見ると、結構面白いのです。 往路で八ツ山橋を走り抜ける一区の選手達。 コンパクトカメラだと、デジタルズームを使ってもこれが限界。 デジタル一眼レフ欲しかったなぁ。 結局、生活費…

おせちプレート

元旦に食べたおせち料理。量がないのでプレートで。 本来、重箱に入れるのは「めでたさを重ねる」と縁起をかついでのことらしい。 買ってきた物を並べたり、大根の上に置いただけなので、10分くらいで完了。真ん中が空いてちょっと寂しかったので、ステーキ…

2010年 日航本社ビルより初日の出

うちから見ると、初日の出は、日航の本社ビルから登ります。 だから、毎年(って去年からだけど)初日の出を拝むと自然と日航ビルを拝むことになってしまいます(^_^; 大学時代のサークルの先輩と同期が日航にいるから言うわけではないけど(いや、多分、それだ…

あけましておめでとうございます

2010年、あけましておめでとうございます。 いつの頃からか、年賀状を書くという習慣をどこかに置き忘れてきてしまったので、ブログにて失礼させて頂きます。 大晦日、お酒を飲んでうとうとしていたら、案の定、年が明けていました。 と言うわけで「年があけ…