忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ中

暑いっすねー。 バテてます。 起きるとすぐに冷房を入れないとたまらないほど暑い! しかも、仕事場は西向き。 午後からは結構、キツイ。 少しでも涼をとろう、ということでやるのが「濡れたTシャツ作戦」。 これは、Tシャツを濡らして着るもの。 気化熱に…

ダイエット

夏休みに入り、早朝にも親子連れや旅行に行くと思われる若者の姿をちらほらと見るようになりました。この前までは、外国人観光客が多かったのですがね。 それとなんの脈絡もないのですが、今まで別のブログでやってたダイエットの記事もここで書くことにしま…

洞爺湖サミット開催

洞爺湖サミットの煽りをくって首都圏でも厳戒態勢です。 午前6時前から主要駅の周辺では警官の姿がちらほら。 最近は「見せる警備」ということで、台の上に立って威圧的に周囲を見回したり、最初から警棒を抜いていたり。 そのうち、恒常的に拳銃を抜いて警…

季節を感じる食

最近、食事をすると季節を感じます。 先日、寿司を食べたのですが夏の寿司は、さっぱりしています。 魚も無駄な脂をとってひきしまった体をしているのでしょうか。 さっぱりしていますが、味があります。 冬のねっとりした脂の乗った魚もいいですが、夏のし…