忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前?

今朝の山手線は、がらがらだった。 もうゴールデンウィークが始まってるのかな。 天気もいいし、良い季節になった。

生ぬるい朝

今朝は、暖かい……というより生ぬるい朝。 ちょっと湿っているのだろうか。暖かいが、あまり気持ちが良い、とは言えない。 それでも寒いよりは良い。 今日は、父親の誕生日の手配をしに、大丸に行く予定。

胃カメラ飲んだ

胃の調子が悪いので、胃カメラを飲んだ。 鼻から入れる方式。喉よりも楽だとは聞いていたが、鼻に麻酔薬を入れられ、カメラを鼻の奥から喉に通されるのはかなりの違和感。 喉を体験したことがないからなんとも言えないが、今度は喉を体験して、どれだけ楽を…

台風並みの低気圧、接近中

なんか低気圧が近づいているらしい。台風が近づくと、子供の頃は、わくわくしていた。普段とは違う「なにか」を感じていたのかな。 災害を望んでいたわけでなはい。日常と違う何か。 今日は、買い出しに行って、普段以上に大量に買い込んでしまった。テンシ…

気持ちのいい天気

桜も大分散って、葉桜になっている。 今日はいい天気だが、週末は荒れるようだ。 桜は、完全に散るんだろうな。 同居人が毎年企画してる花見は、今回は、花見ではなく「夜のスカイツリーを隅田川から観る会」になってしまったようだ。 昼間ではなく、夜の屋…

雨が降る

雨足が強い。 同居人は、今日からバリへ。 こちらは、年老いた病気の猫とお留守番。 さ、朝の薬は飲ませたし、夜は点滴しないとね。

むらさき山のラーメンがお気に入り

とりあえず画像を挿入する練習。 なんでカテゴリーから見ると、画像がついてこないんだ……

よくわからない

現在、試験運転中。