忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初入稿

ふー、疲れた。 わずか一ヶ月の力業。しかし、充実度は高い。 よし、次も頑張ろう!

1960年会出席

先日、D社のT氏が主宰している1960年会に出席してきました。 全員1960年生まれ、総勢12名。 同窓会(行ったことないけど)でもないのに全員が同じ年齢というのも不思議な感覚。 でもすぐに「あー、昔のクラスってこんな感じだったよな」と思い出した。 クラ…

風邪ひきました

季節外れの風邪をひきました。 ほとんど風邪をひく人がいないこの季節に、私が会う数少ない「同居人」と「編集者」2人が風邪をひいてました。 100%です。 結果、私も風邪引きました。 喉から鼻にきています。 葛根湯を数日飲み、昨日は頭痛がするのでバ…

神保町へ

昨日は、資料探し+打ち合わせで神保町へ。 打ち合わせが終わった後、昔の仕事場近くのラーメン屋へ。 そう昔、神保町に仕事場を持っていたことがあったのですよ。 あまり通わなかったけど……。 で、その店、昔、博多らーめんだったはずなのだが、いつの間に…

締切

あと2週間と締切が近づいて来ました。 臨戦態勢です。

岩手・宮城内陸地震

朝、神楽坂で仕事をしているとぐらぐらと横揺れが。 テレビをつけると、東北で地震が発生したとのこと。 午前10時半頃、自宅に帰る途中の東京駅は大混雑。 「東北方面の旅行は中止してください」というアナウンスが聞こえたような気がする。

酔っぱらった

酔っぱらいましたぁ。 自宅でMALT'Sを飲んだ後、日本酒を飲みに。 その後、近くのスナックを開拓しちゃいました。 いやー、近所とは言え、新しい店を開拓するのって勇気いりますよね。 私の場合、まず早い時間に偵察に行きます。 そして、サラリーマン風の人…

久しぶりの風来居

久しぶりに新宿の風来居に行って来ました。 仕事場が中野坂上にあった時は、よく新宿まで歩いて、その途中で食べたのですが、神楽坂に移ってからは久しぶりかもしれません。 久々の味は、前と変わらず美味しいものでした。 なんとなく昔の気力が戻ってきたよ…