忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい朝

昨夜から雨が降っていたせいか、ひさしぶりに涼しい朝を迎えた。身体が、大分ぐったりしていたので、この辺で少し回復したい。 週末は、一泊で帰省する予定。

『いま「マンガ」はどうなっているのか』

日経BPnet on Yahoo!ニュースより。 『いま「マンガ」はどうなっているのか』 なかなか興味深い記事である。

なぜか……

仕事場に酒が増えていく…… しかも、一升瓶で……

土用の丑の日

今年は、7月19日と7月31日の2日あるらしい。 混んでる時に混んでる所には行かない主義なので、土用の丑の日には鰻を食べに行くことはありません。今シーズンは、すでに何回か「神田きくかわ」で食べました。 写真は、高輪ウィングの「いき わだ市」の鰻弁当…

梅雨の後の殺人的暑さ

暑い……。 昨日、一昨日と殺人的な暑さが続きました。 外を歩いていると、思わずクラリとするほど。 で、「しろくま」登場です。最近の夏の定番はこれ! おいしいよ。 梅雨が明けると急激に気温が高くなります。一方、人間の身体は暑さに慣れるまで1-2週間…

チーズトースト生ハムのせ

今日の朝食です。チーズトーストの上に生ハムをのせました。おいしかったー。 さて、梅雨もさきほど明けたそうです。暑くなるぞー。

急激に……

急激に暑くなったので体調を崩した。 ま、いつものことだ……。

冷やしそば

昨日は、熱帯夜だったそうだが、風があったせいか寝苦しさはなかった。今日も、湿度は高いらしいが風がそよいで爽やかだ。気温、湿度、風で天気の感じ方や過ごしやすさは様々に変わる。 今日は、いつものように冷やしぶっかけそば。具は、わかめ、小松菜、天…

自家製チャパティ?

早朝から仕事をするのが常なのだが、9時頃腹が空いた…… 「そうだ、まだ朝食を食ってない」 三食きっちりとる派なのだ。冷蔵庫を見ると野菜やソーセージはあるがパンがない。必ずパンが無ければ嫌だ、というわけではないのだが、なぜか今日は無性にパン(類)が…

旧富士銀行本店、解体中

大手町にある旧富士銀行本店が解体中だ。隣接する大手町フィナンシャルセンターと一体再開発ということだから、まだ覆われていない左手のビルも取り壊すのだろう。 旧富士銀行本店は、1966年竣工の16階建てのビルだから、正直寿命かなとも思うが、大手町フィ…

7月1日

さて、今日から7月です。1年の後半の始まり。 来年までの予定も決まったので、気合いを入れていきましょう! おーーーー。