忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに風邪をひく

数年ぶりに風邪らしい風邪をひいた気がする。 体調が悪い、というのはほとんどいつもなのだが、実際に風邪をひくことは、しばらくなかった。 身体がだるく、熱が出て、関節、頭、喉が痛い、という正統派の風邪の症状。 葛根湯を飲み、それでも治らないのでお…

ある日の消費行動

JINSで30分くらいかけてフレームを選ぶ。 カラーレンズにして欲しいというと、タイの洪水でカラーレンズは受け付けられないとのこと。 どうしても必要というわけではないので、買うのを止める。 下の階のZoffでは、カラーレンズのメガネを受け付けていたよ…

冷気

今朝は「冷気」という言葉がぴったりくる空気感だった。 冬の足音が聞こえる。

湿った朝のウォーキング

昨日、冬用のスポーツウェア上下をジャスコで買った。 今まで冬に戸外でスポーツをすることがなかったので冬用のウェアはなかったのだ。 それとキャップ。 朝は髪がぐしゃぐしゃだが、ウォーキングのために、わざわざ髪を整えるのもねぇ。 これなら被るだけ…

ウルグアイへ

同居人が、ウルグアイへと旅立った。 しばらく猫の面倒は、私一人でみなければならない。 ウルグアイは、地球の裏側。欧州経由で33時間かかるらしい。 お疲れ様!

銀行整理

10月に入ったので気分一新、身辺整理を始めた。はやりの断捨離というわけではないが。 朝からネット銀行2行、メガバンク1行、クレジットカード1社解約。 一番いらいらしたのはメガバンク。 他のところがインターネットや電話で解約できるのに、わざわざ…

カフェオレ

暖かいカフェオレを飲む朝。 昨日は、仕事場で初めてセラミックファンヒーターを使った。 冬はもうそこ。