忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な店

今日のお昼は、仕事場近くの居酒屋がやっているランチに行った。 テレビの情報番組では居酒屋がいいランチを出してたりするので、その記憶が残っていたのかもしれない。 店に入ると「お一人様ですね。カウンターへどうぞ」 そこそこ広い店の中はがらーん。 …

室町半熟かすてらを喰らう

品川エキュートで人気の室町半熟かすてら。とろとろで美味しい!

遙かなるインド

同居人がインドへと旅立った。 残されたのは親父ライターと腎不全の猫。 朝晩二回のクスリの投与と一日一回の輸液。 普段は、仕事場に泊まり込みが多く、同居人にまかせっきり。 この時ばかりお役に立たなければと帰宅する。 猫は「あんた誰?」という顔をし…

台風18号日本縦断中

早朝五時半の品川は、滝のような雨。 一方、六時頃の神楽坂は、小降りの雨。 都内でも、場所によって結構違うものだ。 今のところ、大きな被害は出ていないので、このまま通り過ぎてくれることを祈る。

久々に骨太のテレビドラマを観る テレビ朝日『断絶』

『断絶』は、久しぶりに骨太のドラマだった。 主演の松平健、長塚京三、西島秀俊を中心にくせのある役者を配し、久々に画面から重厚な世界が立ち上ってきた。男同士のむせかえるようなシーンが多いが、松平や西島の存在感と同時にすがすがしさや爽やかさを演…