忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブに

クリスマスイブに自分の物を買うのは、少し恥ずかしい…… バレンタインデーの近くに男がチョコを買うのに少し似てる。 単に考え過ぎだけなんだろうけど。

事務のお仕事

事務の仕事って、普通に出来ていて当然。誰も褒めてくれない。でも、なにかミスがあったらもの凄く怒られる。大変だなぁ、と思う反面、だからこそきっちりやらなければならないんだろうな。 「人はミスを犯すもの」 それは確かにそうなんだ。 でも、ミスした…

猫の里親さがしの会に参加した!

[caption id="attachment_639" align="alignnone" width="300"] ポンとタラの若い頃。[/caption] 里親さがしの会に参加したけど、家族にする猫を選べなかった。 どの猫も可愛かったし、少し悲しそうだった。 でも、新しい里親のところに行って、元気になるん…

眠い

ワードプレスは、使いにくいかな。

目眩

昨日の早朝から急に目まいを感じました。生まれて初めてことです。 立ち上がれなくなり、バランスを失いました。最初は、脳溢血かなにかかと思いましたが、いくつかのテストをしてみたら、脳のダメージはないのではないかという結論に行き着きました。 結局…

2015のお盆

有楽町界隈は、日本人と外国人観光客の比率が入れ替わった感あり。昼の山手線が、空いていて座れた。有楽町-品川の短い間に母親と娘のカップル(?)を3組見る。仲良し親子(母娘)健在。娘は20-25くらい、母親は40から同世代くらい。母親と買い物に来て、色々…

きちんと丁寧に

きちんと丁寧に生きていく、というのは、それはそれで結構大変だったりする。

今年の冬は……

今年の冬は寒い。 ここ数年、寒かったけど特に寒い。 歳と共に身体も寒さに耐えられなくなってきたのか……

変温動物

年を取ると、変温動物になった気分。 寝起きは、体温が上がらずじっと布団の中で丸まっている。 日が上がり、暖かくなるとようやく動き出す。