忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2014-01-01から1年間の記事一覧

動けなくなる

急に足に痛みと痺れが走り、まともに歩けなくなる。週末のことだったので、月曜日に医者に行ったらカルシウムが溜まり、腱を圧迫しているとのこと。よくある病気とのことでほっとする反面、体の位置を変えるのさえ苦労し、歩くのもままならい状況はつらい。 …

本に挟まれたへそくり

世界中で、どのくらいの額のへそくりが本に挟まれたまま焼却されたり、古本屋に渡り他の人のものになったか……知りたい。 知りようもないけど。

帰省

今週末には、神戸に帰省しようかと思っている。 およそ一年半ぶり。 実家と言っても、私が家を出た後に引っ越したから、近くには友人や通っていた学校も思い出の店もない。 足が遠のくのも仕方ない。

気疲れ

実際は、なんにもしていないのだが やることが多くて、それを考えているだけで疲れる。 しかし、現実には、何一つ解決していない。

眠り病

突然、殴られたように眠くなった。 眠り病かな……

夕食を食べない方が……

夕食を食べない方が、体調が良いようだ。 そりゃ、三食きちんと食べなさい、というのはわかるんだけど。 年をとるとさほどエネルギーを必要としないし。

もうすぐ夏が終わる

異常だった今年の夏が終わる。 前半は猛暑、そして雨・雨・雨。 平成28年8月豪雨。一瞬にしてすべてを失う恐ろしさ。 世紀末ではないが、世紀末の様相。 合掌。

気持ちのいい朝

雨上がりの涼しい朝。湾岸ウォーキング。夏は近い。

台風な先週

先週は、台風だった。直接的な被害はなかったが、気圧の変化がひどく体調が悪い。週末もぐったり。耳の調子も悪くなった。また、しっかり診てもらわないとだめかな。

ワールドカップ 日本-ギリシャ戦

今朝は、7:00から日本-ギリシャ戦です。多分、仕事場についた頃にスタートになるかな。これで負けると予選リーグ敗退濃厚なので、なんとか頑張ってほしいものです。