忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

涼しい朝になりました。 雨のせいでしょうか。 日曜日の夕方から仕事場に入ったのですが、品川駅も東京駅も人で溢れていました。静岡地方の豪雨で新幹線が止まってしまったからです。 夏休みでお子さん連れも多く、大変だったようです。 今朝は肌寒いほど。…

夏バテ

再び体調が悪い。 ここ数日、涼しかったので歩くようにしていたのだが、暑さと共に疲れもぶり返し? そろそろ夏も終わりに差し掛かっている。 昔ならようやく夏休みの宿題に取りかかる時期かな。 今年の夏は、集中豪雨がすごかった。 やはり地球温暖化の影響…

冷やしきつね+いか天

……で、560円。高っ! いや、立ち食いなんですけどね。 そばも、もの凄い勢いで上がってるんだなぁ。 いつも『りゅうほう』で座って、ジャスミン茶を飲んで、新聞を見て、500円で食べているわけだが、あれでもとはとれるのかなぁ。 ちょっと心配。 たまには、…

涼しい月曜日

お盆明けの月曜日。 いつものように朝5時に自宅を出る。 今朝も涼しいので、一駅分歩く。 世間的にお盆休みは終わったのだろうか? いつもいく中華屋さんは火曜日まで休みだそうだ。 昼飯、どうしよう……

体重戻る

3月時点、体重81.2kg、体脂肪29%。 現在、体重78.4kg、体脂肪24.9%。 2.8kg減る。まぁまぁかな。まぁ、夏なのであまり痩せないほうが良し。 勝負は秋か。まずは75kgが目標。 今日は涼しいので、朝方運河沿いを40分ほど歩く。

体重が増えていた

ここのところ暑さでぐったり。 夏バテしてはいけないと思って、結構食べる。 その結果→体重増 プラス最近のマイブームがこれ、白くま。 元は鹿児島市発祥らしい。 かき氷に練乳をかけ、その上にフルーツ缶がのっている。 うまい。 ま、これはセブンイレブン…

北島康介100m平 世界新で優勝

午前中のニュースを見ていたら「そろそろ北島の決勝です」というので、NHKにチャンネルを合わせる。 いやー、世界新で優勝! すごい! 興味はないが、リアルタイムで見ると興奮する。 人間って単純だね(>>いや、おまえが単純なんだ)。 涙で声が出なかった北…

すーすー

すーすー。 むにゃむにゃ。 なにやらうるさい。 テレビを観ていると寝息が聞こえる。 やがてグォーグォー。 ……うちの猫は、イビキをかく。

ビデオが故障

一週間ほど前からビデオが壊れてる。 オリンピックに関しては、前にも触れたようにあまり興味がないので困らない。 ただ、普段の番組は、ほとんど録画して観る習慣がついてしまったのでリアルタイムに観なければいけない、というのはかなりつらい。 と言うか…

今日からオリンピック

今日から北京オリンピック。 ま、あまり興味ないけど。 4年前の日記を見てみると、オリンピックに関することは何も書いていない。 唯一、関係あると思われる記述は「戦う相手がミャオミャオの次はガオ……ポケモンか?」。 これは、多分、卓球の愛ちゃんの対戦…