忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票に行った

投票に行きました。 ここに住み始めた頃は、歩いて20分以上かかっていたんだけど、郵政選挙から雨にも濡れず3分くらいの場所になりました。 便利だなぁ……。 でも、ぶらぶら普段歩かないところを散歩がてらに行くのも好きでしたけど。 自民党は、歴史的大敗…

miniature city 2 -featuring vividblaze

miniature city 2 -featuring vividblaze "tight rope (floor mix)"-

自画自賛

知人に贈呈するため本を整理していたのだが、久々に『頭取野崎修平』1巻を読んだ。 面白い、非常によく出来てる(^^;) こんな作品を書いていたんだと、あらためて読み入った。 考えてみると、締切に追われている時は、校了以降、出来上がった作品を読み返す…

お盆の銀行巡り

お盆である。 お盆が良いのは、休日の雰囲気にも関わらず、公的機関や銀行などは営業しているところである。空いているので、どこに行っても順番待ちすることなく仕事が片付く。 で、大概、この時期に銀行巡りをする。 と言っても大したことをするわけではな…

Sunshine 60 -Tokyo Miniature-

Sunshine 60 -Tokyo Miniature- 好きだな、こういうの……

台風9号と緊急地震速報

朝起きて、台風情報を見ようとテレビをつけていた。 としばらくすると、テレビに「緊急地震速報」の文字が。 やがて、建物がゆっくり揺れ始め、時々、ピシッという音が。 東京では震度4を記録した静岡地震だった。 予告があって本当に地震が来た体験は初めて…

酒井法子容疑者に逮捕状

うーむ、それまではある意味、被害者だと思われていたのにこうなるとは。 警察が山梨をパトロールしている映像を見て、「保護するために探すとは、芸能人は特別扱いだなぁ」と思っていたが、むしろ「身柄を確保」しようとしていたわけか。 真相は、今の時点…

冷製パスタ風素麺その3

久々に昼食メニューをアップ。 冷やした素麺に、オリープオイルをかける。そこに乱切りの胡瓜とトマトを合わせる。薬味はみょうがと万能ネギ。不思議と和風でもあうもの。 今回の反省点。胡瓜とトマトは、事前にある程度潰し、塩胡椒、レモン汁などを入れソ…

一泊二日神戸小さな旅

一泊二泊の小さな旅から帰って来ました。 あっと言う間ですね。 いつも色々回りたいと思うのですが、大抵とんぼ返りです。 あまりにも短くて写真をとる暇もありませんでした。 ちなみに行きは、「あなご弁当」を食べ、帰りはお土産に「柿の葉寿司」を買って…