忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

ビデオが故障


一週間ほど前からビデオが壊れてる。

オリンピックに関しては、前にも触れたようにあまり興味がないので困らない。

ただ、普段の番組は、ほとんど録画して観る習慣がついてしまったのでリアルタイムに観なければいけない、というのはかなりつらい。

と言うか、飛ばさないで済むような番組がほとんどない。


近年のテレビ番組の質の低下は著しい。

不必要な誇張ややらせ、共演者同士のなれ合い、悪ふざけ……。

特にひどいのが、CM明けまでひきたいがための、来週の番組内容まで今週にやるような引きやひっかけ。

まぁ、質の低下+モラルのなさは倉本聰でなくてもテレビ界には失望しているわけで。

そういうのを排除するために、ニュース以外はすべて録画して見てたわけなんだが。

それが出来なくなったので、ストレスが溜まる。

自分では気づかなかったのだが、同居人にいらついていると指摘された。

まぁ、そろそろテレビを観るのを止める、というのも一つの手かもしれない。


しかし、あれだけの金と力が集まってるのに、なぜテレビという媒体はあれだけしょーもないのだろうか?

不思議だ。

人材の問題なのだろうか?