忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

ダイエット

 夏休みに入り、早朝にも親子連れや旅行に行くと思われる若者の姿をちらほらと見るようになりました。この前までは、外国人観光客が多かったのですがね。

 それとなんの脈絡もないのですが、今まで別のブログでやってたダイエットの記事もここで書くことにしました。えぇ、あまり書くことがないので、この際、ダイエットもネタにしようかなと。

 で、3月時点で体重81.2kg、体脂肪29%だったのですが(えぇ、デヴですが何か?)、今日現在、79.0kg、25.2%になりました(まだ、デブですが問題でも?)。2.2kg減、4ポイントほど下がっています。

 ダイエットは、一時期は岡田斗司夫氏のレコーディングダイエットを目指していたのですが、今は自己流ですね。敢えて言うなら「食べることを意識する」ダイエットと言った感じでしょうか? 三食きちんと食べて、酒も飲む。好きなものは我慢しないで食べる。特に今のシーズンは体力が落ちるのでしっかり食べるようにする。

 まぁ、ほとんどダイエットの体をなしてないかもしれませんね。


○本日の朝食
野菜ミックスサンド(ローソン) 322Kcal
低脂肪乳 90Kcal

○本日の昼食
冷やし担々麺 534Kcal

○本日のおやつ
つぶあんぱん 311Kcal

○本日の夕食
冷や奴(みょうが、わかめ)、トマト、たこの刺身、餃子、アルコール大量