忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

『タラの気持ち』

アタチ的にはねぇ、最近あんまり面白くないのよ。

ポンばかりかまわれてるんですもん。

夜になると二人がかりで部屋に連れていかれて、なにかされてのよ。

なにかよ、なにか……

なにをされているのかは、よくわかんないの。

ポンに聞いても、猫って、そこまでコミュニケーションとれないのよね。

伝えられるのは「腹が空いた」とか「眠い」とかそんな大雑把なことだけだから。

アタチ、時々、ドアの前で立ち聞きしてるんだけど、怖いのよ~

部屋の中から「ギャッ」とか「グェッ」とか聞こえてくるの。

でもね、部屋から出てくると、おやつもらったり、蛇口から水を直接飲ませてもらったりと至れり尽くせりなの。

甘やかされてるわよね~

どうなのかしら、あんなお爺ちゃんを甘やかすのって。

困るのは、時々、元気になって、アタチを襲ってくるのよ~

首を噛んで、上にのってきて……あーだめ、もう言えない。

でも、玉無しだから、何もできないんだけどね。

アタチも、もう熟女なんだけど、あんなお爺ちゃんに迫られてもねぇ。

とにかく不思議よねぇ、何やってるのかしら? 


!?


もしかしてニンニク注射?




……猫に?