忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

湿った朝のウォーキング

昨日、冬用のスポーツウェア上下をジャスコで買った。

今まで冬に戸外でスポーツをすることがなかったので冬用のウェアはなかったのだ。

それとキャップ。

朝は髪がぐしゃぐしゃだが、ウォーキングのために、わざわざ髪を整えるのもねぇ。

これなら被るだけ。


で、今日、そのウェアで久しぶりにウォーキング。


曇天の朝。ぴゅーぴゅーと風が唸っている。


が、なんか生暖かい。

湿度が高いのだろう。

これなら短パンTシャツでも良かった。


強風、小雨の中を歩く。

うーん、爽快……とはいかなかったが、それでも歩くのは気持ちがいい。

町中を歩くのと、運河沿いをスポーツとして歩くのは、やはり違う。


久しぶりにカルガモの一群を見た。

小ガモも、すでに大きくなり、大人のカモと見分けがつかない。

それでも、十分2家族分以上の数がいたので、少しほっとした。