忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

1960年会出席

先日、D社のT氏が主宰している1960年会に出席してきました。

全員1960年生まれ、総勢12名。

同窓会(行ったことないけど)でもないのに全員が同じ年齢というのも不思議な感覚。

でもすぐに「あー、昔のクラスってこんな感じだったよな」と思い出した。

クラス委員長がいて、悪ガキがいて、真面目な奴がいて、お調子者がいて、よく笑う女子がいて、と。

ちなみに開催場所は、新宿歌舞伎町の『湖南菜館』

実は、この店のプロデューサー歌舞伎町案内人、李小牧さんも1960年生まれ。

上海で食べた湖南料理を思い出す本格的で美味しく、かつリーズナブルなお店でした。

(追記:えっとちなみに上海は、勿論湖南ではありません。上海で一番おいしいと言われている中華料理の店に連れていってもらい、そこがたまたま湖南料理だったのです。)