忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

極寒でブレーカーが落ちる

仕事場は寒い。

長くいると、身体が冷えて、色んなところが痛くなってくる。

コンクリート打ちっ放しで、運河の裏。極寒の冷風が吹きすさぶので、建物全体が冷却装置になる。屋外のほうが暖かいのではないかと思えるほど。

前シーズンまで備え付けのエアコンとオイルヒーターだけだったが、寒すぎて仕事場に通わなくなった。それはもったいないと、昨年秋口にセラミックファンヒーターを買った。

これは中々快適で、なんとか仕事が出来るようになった。

ところがそこに、この寒さ。

それまで3つの電化製品が問題なく運転されていたがトラブル発生。
寒すぎてエアコンが全力を出すのだろう。出力が上がると、ブレーカーが落ちる。

元々、ワンルーム仕様なので30Aしかない。40Aに上げてもいいが、1年のこの時期ためだけに上げるのもなぁ、と思案中。

ちなみに仕事場に行くときは、ヒートテックの長袖シャツ股引は必須。それでも凍えるほど寒い。

やれやれ。