忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

11月25日(木)のつぶやき

20:30 from web
探検TV面白いんだけど、なんで「取材交渉をその場でした」みたいなくだらない演出をするんだろう。わかりきっているのに、お約束でするちっとも意味のない演出ってなんのため? それで話が面白くなるとでも思っているのかな。
by ryoka_shu on Twitter

ちょっと言葉が足りないかな。「(事前に取材交渉をしたのがわかりきってるのに)取材交渉をその場でした」というストーリーが「必要か」とか「面白いか」ということです。国交省とか住友重機が、現場の一担当者の一存で取材OKできるはずないじゃん。それなのに、相手の担当者にまで下手な芝居をさせる意味? この辺のいらない演出をさせることが普通に感じてくると、そのうち「やらせ」とかに繋がるんじゃないかと思うんだよな。