忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

8月8日(日)のつぶやき

03:24 from web
おはようございます。まだ、外は真っ暗……。昨日は、おととい酒を飲んだせいか、ビデオを観ていても、うつらうつらしていました。それまでの酒量より3割方減らしたのに。やはりお酒は飲まないほうがいいみたいです。
03:35 from web
昨日は、乗用車が歩道に乗り上げる事故が、多発していたように思う。暑さのせいか、普段乗り慣れない車に乗ったせいか……。車が突っ込んできたら、歩行者はなかなか避けられない。
04:37 from web
いつも思うのだが、企画とか計画を立てているときが一番楽しい。夏休みも、計画だと7月中に宿題は終わっているのだが、8月31日に泣きそうになりながら宿題をやっていたのは、ずっと変わらなかった。
04:40 from web
小説や漫画原作も、企画書を書いたり、プロットを出している時が一番楽しい。企画が採用されたり、連載が始まるのは楽しいのだが、いざ始まると、何よりも書かなくてはいけないし、締切が迫ってくるので楽しいという感覚は薄れてくる。
06:05 from web
翌日に影響が出ない飲酒の量をしるべきだな。量もそうだが、アルコールの種類も関係あるかもしれない。醸造酒、蒸留酒取り混ぜると、判断がむずかしくなることも。今度は、焼酎のみ、日本酒のみ、ビールのみで試してみよう。実験君!
06:56 from web
45歳になる息子の逮捕を、なんで今更親が謝るのか、ちっともわからん。それをしないと政治家という職業は成り立たないのか? っていうか、本気で謝ってるのか?という話だが……。
by ryoka_shu on Twitter

なんで昨日は、こんなにつぶやいたんだろう……(8/9記)