忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

年末準備

例年に増して不穏な年末ですが、それでも年末は年末。

年末掃除のために、みなとみらいのセキチュウ(ホームセンター)に出動!
洗剤や掃除道具(ゴム手袋、ゴーグル、金属ヘラ)ほかを買い込む。

なんせ人混みがきらいなもんだから、開店と同時に入り、パッと買い込んで帰る。
帰る頃には、大分、人が多くなっていた。

後は掃除するだけかぁ

来週には、同居人が実家に帰る。
面白いもので、普通、妻が帰ると羽を伸ばして遊ぶ夫が多いわけだが、家の場合は逆。

普段は自由にふらふらして仕事場なんかにも2泊3泊するのだが、家人がいないときは、猫の世話で自宅にいないといけない。

うーん、なんだかなぁ

皆様、年の瀬の準備はとどこおりなく進んでいますかぁーーー。