忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

サイボーグ「メガネマン」だ!

私は、サイボーグ「メガネマン」。

最近のメガネフレームは、170度の熱に耐えられたり、2.5トンの重さでも壊れないよう進化した。

ところが、人間は、そんな熱や衝撃に耐えられない。

そこで、このメガネフレームの性能を十分発揮できるように私が開発されたのだ。

私なら例え顔に熱湯を浴びせられようが、2.5トンの衝撃で殴られても大丈夫というわけさ、はははは。

メガネをかけるために生み出されたので、私は、サイボーグだが視力は弱い。

さっそくメガネをかけてみる。

バシャ!

熱湯をかけられた。大丈夫!

ぐしゃ!

思いっきり殴られた。大丈夫、私はサイボーグだ。

あれ? 視界が悪い。どういうことだ! まさか回路がやられたのか? バカな!




……そう言えば……レンズは?