忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

新しい眼鏡を買いました


新宿まで、新しい眼鏡を取りに行って来ました。
老眼鏡……ではなく度が弱い室内用眼鏡です(一緒か……)

今までも度の弱い室内用を使っていたのですが、さらに弱いものが必要となりました、やれやれ。
そろそろ遠近両用と思ったのですが、眼科医に言わせると慣れるまで時間がかかるし、単焦点のほうが使い勝手がいい、と説得されました。
まぁ、その分、デザインは好きなものを選べました(遠近両用だとレンズがある程度大きくないとだめとのこと)。

これは999.9のもの。
なかなか良いデザインです。


凝っています。



こんなところに亀が隠れていたりします。
最初は単なる模様かと思いましたが、目があるので亀でしょう……。

遊び心がちょっと楽しい。