忍者式隠遁生活

日々のあれこれ

輸液6回目 ちょっとびびる



*最近は、ポンにかまいきりで少しすねているタラ。

今日は、一人でする2回目。
昨日しなかったので今日は、午前中やろうと思う。

ポンをいつもの同居人のベッドに移動。
やはり少し嫌がっている模様。

針を刺す。一昨日は、ちょっと中心がずれたので、今日は身体の中心に打とうと思い、そちらに神経がいった。逆に位置が少し背中寄りになったかもしれない。

「ギャッ」と言うのはいつも通り。
しかし、位置が背中に近かったので普段より痛かったかも。
首筋から背中方面に行くにつれて痛みを感じるらしい。

「すまん」と思っていると、みるみる輸液が膨らんでくる。
なんか背中に近いせいか普段よりもぽこんとした感じ。

らくだ?

うーん、これは下過ぎたのか。
普段以上に嫌がっている模様。

仕方ないので100mlであきらめる。

ふー……プチ失敗?

皮下輸液の仕方